初めまして。
LUG Lowrs ラグロワーズと読みます。
Californiaサーフブランドのアパレルを中心にWEB販売を行っています。
オーナーである私は、18歳の時にスノーボードに出会い、20代の時間のほとんどをスノーボードに費やしてきました。
新潟や群馬、東北岩手と、山に篭り、冬のシーズンの為に夏を働く。
そんな日々を何年も繰り返していました。
そんな中27歳の時にSURFと出会い、最初からハマりはしなかったものの、徐々にその魅力に取り憑かれていくのです。
28歳の時に最後の山篭りを終え、住む当ても働く当てもなく、辿り着いた場所は東北仙台。
海も近いし、山も近い。おまけに街はそれなりに栄えていて仕事もある。
そんな単純な理由から、宮城県に住む決心をしたのです。
収入的には東京とは比べものにならないくらいの低賃金でしたが、
ココには東京にないゆっくりとした時間、人の温もり、自然の素晴らしさがあったのです。
その後、宮城をベースに北は八甲田から南は福島まで。
海は仙台新港付近を中心に、太平洋側の様々なサーフポイントへ。
仕事をしながらでしたが、SURF&SNOWにどっぷり浸かっていったのです。
さらにはテントを担ぎ山から山へと渡り歩く、縦走登山という世界にも足を踏み入れ、東北という魅力のありとあらゆる部分を体に染み込ませながら、30代を迎える事となりました。
そんな時、ベースにしていた雪山で今の嫁さんと出会い、千葉に戻ってくることに。
嫁さんは千葉から宮城の山に毎週通っていたんです。
これってすごくないですか?!
元々、私も幼少期から学生時代のほとんどを千葉県で過ごしていましたから、急に千葉に行くとなっても抵抗は全くありませんでした。
心残りなのは4年間お世話になった宮城県。
永住するつもりでこっちに来てましたから。
そんなに簡単に捨てられるかというと、かなり悩みましたね。
それだけこの場所が好きで、もっともっと東北の色んな場所や文化に触れたかった。
そんな想いと葛藤の日々でした。
千葉に戻ってきてからというもの、日本一と言われるサーフスポット千葉県の凄さを知ることとなりました。
千葉に数十年住んでいたにも関わらず、サーフィンを覚えたのは仙台新港であることから、私の波乗りのルーツは宮城にあったのです。
土地柄、海までの時間が茨城も千葉も同じくらいだったことから、南が吹けば茨城へ。北東が吹けば千葉北へ。そんな風にポイントを選びながら通っていました。
その後は自然の流れで結婚となるわけですが、アメリカを知ったのは実は結婚してからなんです。
アメリカの地に降り立ったこともなければ、英語なんてほとんど喋れない。
幸い、嫁さんが日常会話程度の英語を喋れたので、意を決して降り立ったのがLAでした。
青い空にパームツリー。乾いた空気と大きな海が出迎えてくれます。
最初は圧倒されるばかりのアメリカでしたが、数回行く様になり、あらゆるものが心地良くなってくるのを感じました。
なんだろう?日本にはない、人間の優しさだったり、細かいことにとらわれないような文化。
気がつけばCaliforniaの虜になっていたのです。
仕事はオンラインでアパレルを売る仕事に就いていましたから、ゆくゆくは自分でやろう。そう心に決めていました。
ただ物を売るだけでなく、価値観やライフスタイルの提案などと共に。
3Sの素晴らしさ、Californiaの心地良さ、人生の楽しみ方。
全てを混ぜなながら、オンラインを通じて少しでもお伝え出来れば。
そんな想いから立ち上げたLUG Lowrsです。
どうぞ皆さま宜しくお願い致します。
【 LUG Lowrs 】
Shop http://www.luglowrs.com/
BASE https://luglowrs.base.ec/
Facebook https://www.facebook.com/LUGLowrs/
Twitter https://twitter.com/LUG_Lowrs
Instaglam https://www.instagram.com/lug_lowrs/
Tumblr https://luglowrs.tumblr.com/
コメントを残す