先日WSLが2018年のWCTツアースケジュールを発表した。
残念なのはここ4年連続で現地に訪れたTrestlesのHURLEY PROが無くなってしまった事。
スポンサーの兼ね合いや、様々な要因があるのだろうがなんとも残念である。

9月の乾いたCaliforniaの空気。
切っても切り離せないAmtrak。
会場に行くまでの道。
2018年、毎年楽しみにしていたTrestlesでの開催はない。

その代わり、アメリカでの開催はなにかと話題のSURF LUNCH。
ケリーが作ったWAVE POOLだ。
今年の9月にCT選手を招待して記念すべき大会を行った事でも話題になった。

人工波での開催は賛否両論あるが、私はどちらかというと肯定的。
セクションが決まっているのであれば、選手の技量がはっきり出るだろうし、集中力も変わってくるはず。
よりアグレシッブに、より難度の高い技が繰り広げられるのではないかと思う。

その他にはフィジーも無くなり、バリ クラマスが追加。
さらにWOMENSのJ-BAYが追加される。
これも注目すべきポイントかと思う。
女子サーフィンのレベルは年々上がっているし、近年のパフォーマンスはとにかく見ていて飽きない。
あれだけのクオリティのライトブレイクで繰り広げられる戦いは、今から楽しみだ。

このようなWSLのちょっとした改革は見ている方としてはワクワクする限り。
トラッセルズでの開催が無くなってしまった事は寂しいが、このカルチャーを盛り上げようとしているWSLの本気さが伝わる。
まだ2017年の最終戦が残っているが、今から2018シーズンが楽しみだ。

 

【 LUG Lowrs 】
Shop http://www.luglowrs.com/

BASE https://luglowrs.base.ec/

Facebook https://www.facebook.com/LUGLowrs/

Twitter https://twitter.com/LUG_Lowrs

Instaglam https://www.instagram.com/lug_lowrs/

LINE https://line.me/R/ti/p/%40gle3450x

Tumblr  https://luglowrs.tumblr.com/